上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年1月14日(土)より公開となる話題の映画、 プルーフ・オブ・マイ・ライフのご紹介です。
早くも2006年度アカデミー賞最有力候補と噂されるこの作品は数々の賞を受賞した有名な舞台「Proof」を完全映画化したもの。



proof


輝く美貌と天賦の才能を持ちながらも天才数学者の愛する父
(アンソニー・ホプキンズ)の死をきっかけに、自らの人生を封印
してしまったキャサリン(グウィネス・パルトロワ)。
父の弟子の数学者ハル(ジェイク・ギレンホーラ)のやさしさと出会い、
少しずつ心を開いていくが、父の書斎から世紀の数学の<証明
(プルーフ)>が見つかったことから彼女の運命は大きく変わっていく.....。

公式HP:http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/

アンソニー・ホプキンズ扮する天才数学者が遺した世紀の証明とは何なのか…?。
単なるラブストーリーではなく、知的な謎を秘めた事件が起こるようです。
これまでダヴィンチ・コード等、歴史的な謎を追う本や映画が大ヒットしましたが、それに続く、2006年の代表作となるかもしれませんね。
ちなみに主な出演者の代表作は以下の通り。
 アンソニー・ホプキンズ~「ハンニバル」
 グウィネス・パルトロワ~「恋におちたシェイクスピア」
 ジェイク・ギレンホーラ~「デイ・アフター・トゥモロー」

監督は「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデンです。
親子の愛、男女の愛、そして謎を秘めたプルーフ。
是非是非ご覧になって下さいね!

ちなみに主演のグウィネス・パルトロウは作品撮影中に第1子妊娠、そして結婚。
更にはなんと第63回ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞(ドラマ部門)にノミネート!
又、プロモーション中に第2子妊娠の噂があるなど、おめでた続きとなっています。
他にも、ジェイク・ギレンホールは本作撮影期間中に一度破局した彼女と仲睦まじくしている姿をキャッチされており復縁したとの噂が!
まさに幸せを呼ぶ映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」!


余談ですが、鱗のプチ幸せを一つ。
先日何年か振りに忘年会へ行ってきました!
飲み会大好き鱗としては、いや~楽しかった!
たわいない話をしたり、ちょっと真面目な話もしたり…。
そして一次会で行った焼肉屋がこれまた大当りだったのです。
3,000円でボリュームたっぷり・飲み放題、焼肉屋なのになぜか外人ボーカルがステキな歌を歌いながらテーブルを回ってくれたり。
来週第2弾です。楽しみ~(*^^*)




ランキング応援して下さると嬉しいです。
お時間のある方は右ランキング欄も押していって下さるともっともっとウレシイ!

  

コメント下さる方はBBSへどうぞ~。
遅くなってもしっかりお返事させていただきます。

~PR~
老人ホーム・シニア向け住宅への資料請求・相談など一切無料!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://uroko.blog16.fc2.com/tb.php/140-d7cbe97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。