連日暑い日が続きますね。
そんな暑い中、食べちゃいましたカップ麺!

エースコックさんの麺ごこちです。
糖質50%オフなのが魅力的ですね。
芳醇鶏だし醤油ラーメンと芳醇鶏だし塩ラーメンの2種類があります。
DSC_0478-.jpg

まずは芳醇鶏だし醤油ラーメン。
DSC_0478.jpg

麺はやや生麺に近い感じでツルッとして食べやすいです。
卵麺に近い味がするのに細めストレート形状というちょっと変わった感じですが、適度な弾力もありまずまずの食べ応え。
また、個人的にワンタン大好きなので具も気に入りました。
お湯を入れてからの待ち時間が5分と若干長めなのですが、ワンタンがふにゃふにゃになりすぎず、ふわっとした柔らかさで美味しかったです。
スープは、あっさりした昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、暑い夏にふーふー言って食べるのに丁度良いかも?
246kcalと低カロリーでありつつ、低糖質とうたっていてこの味なら、罪悪感なく食べられちゃいます。
あえて駄目出しするとすれば、もうちょっと量が欲しいです(笑)
あと、卵のような具は無くてもいいかもです。好みにもよるかと思いますが。

そして芳醇鶏だし塩ラーメン。
DSC_0478--.jpg

麺は醤油と同じですね。
こちらの具は鶏肉だんご。これも美味しかったですね。
ラーメン一杯食べるのに丁度いいアクセントとなってくれています。
さすがにお湯を入れてから5分たっているので、キャベツはシャキシャキとは言い難いですが、スープには合っていると思います。
そのスープもどちらかといえばあっさり、です。
かといって物足りないほどではなく、麺と肉だんごにマッチしています。
ただ・・・、やっぱりこちらももう少し量が欲しい。


ということで、どちらも味は美味しかったです。
低カロリーで低糖質なら、多少量が少なかったりしても仕方ないのかも。
むしろ、食事代わりにしちゃうというよりは小腹みたしとか、夜飲んだ後の〆なんかにいいんじゃないかな~と思いました。




