モラタメで購入したバカルディの3種セット、大変美味しく頂きました。

まずはおなじみ、モヒート
DSC_0178.jpg
若干甘さを強く感じますが、爽やかなミントのベースによく合います。
さっぱりしているので濃い目のお料理にもよく合います。
これからの時期ならバーベキューなんかのお供にもぴったりですね!

そしてピニャコラーダフィズ
DSC_0194.jpg
ココナツの風味がする独特の味わいです。
思ったよりもさっぱりしていました。ココナツが入っているならもっと甘めかと思っていたのですが、自分には丁度よかったです。
いろんな味を楽しみたいならまずは試してみて欲しい。
好みが分かれる味かもしれませんが、ハマる人はガッツリハマりそうに思います。

そしてそしてダイキリフィズ
DSC_0198.jpg
前述のモヒートもピニャコラーダも同じラムベースのカクテルなのですが、このダイキリが一番ラムを味わえるカクテルかな~と思います。
ラムをライムとお砂糖で優しく丸みをつけたこのカクテルはシンプルなだけに加減が難しい。
他のと同様若干甘めですが、ラムカクテルの入門編としてはぴったりなのではないかと思います。

3種ともバカルディ、ひいてはラムをたしなみたい時にはぴったりのカクテルではないかと思います。
もしもう少し辛口がいい!って方は、バカルディのラムそのものを試してみるのもいいかもしれませんね。
ただカクテルのような味わい方はいろんな材料が少しずつ必要になってくるので、やっぱりカクテルからはじめるのがお勧めです。

ひとつだけ改善というか、お願いがあるとすれば、ガラスなので飲んだあとのビンが溜まると重い・・・。
でもビンだからこそのいい雰囲気でもあるし、悩ましいところですねぇ。


モラタメで購入した、バカルディ社のモヒートです。

DSC_0178.jpg


さっぱりとした飲み口とミントの爽やかさは相変わらず健在。
気のせいか?以前より若干甘めになったような・・・。
ただアルコール度数は6%とやや多めなので、油断してはいけませんよ。
好みにもよるとは思いますが、万人受けする感じの味であるのかな・・・と思います。
ミントがきつすぎないのがいいですね。
275mlとちょっと少なめ飲みきりサイズなのも嬉しいところ。
いろんなお酒を飲みたい・用意したいって時には是非ラインナップに入れたいものです。
