上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モラタメで購入した、「カルピスサワー」ぶどう「カルピスサワー」完熟マンゴーの感想です。

まずはぶどう。
karubudou
カルピスサワーはモチロンとても美味しいのですが、少し甘さ強めでお酒というよりはデザートに近い感覚を持っていたのですが・・・、なんかちょっと変わった?かな??以前よりもさっぱりとして、果実のジューシーさが増しているような印象を受けました。
パッケージから見るに、赤ぶどうを使っているのでしょうけど、濃厚になりすぎず丁度良い塩梅でカルピスがまろやかにまとめてくれています。
アルコールも3%ですので、昼間からでも美味しく頂けちゃう(笑)
これから暑くなる季節には戸外でのバーベキューなんかにも合いそうですね。
美味しくお酒を飲めるのに、酔わなくて済む、みたいな・・・気楽に飲みたいシーンに良さそうです。
モチロン、運転はいけませんよ!

そして、マンゴー。
karumanngo
こちらもぶどう同様、気軽に楽しめる軽さと爽やかさを持っています。
個人的にはマンゴー味のものって、まったりしすぎているのでは・・・?と思っていたのですが、こってりしすぎていないけどもしっかりマンゴーを感じられる、そんな果実感を味わえました。
これも、思った以上にさっぱりしていましたね~。
甘さも程よくて、とっても美味しかったです。
今までなんとなくマンゴーを敬遠していた考えを改めなくては!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。