モラタメで購入した、キリン 本搾りチューハイ です。

シンプルなデザインで、男女共に好まれそうな印象です。
honnsibori01
糖類無添加なので甘みは他製品と比べてあまり感じませんが・・・

こちら、グレープフルーツ。
なんと果汁28%!
合わせているのがウォッカですから、モチロングレープフルーツの果汁感は全く損なわれることなく堪能できます。
居酒屋さんなんかで、自分で果実を絞って作るような感じで、フレッシュな果汁の味わいや絞りたての果実の皮のあたりのほろ苦さなんかも感じられます。
ただ、アルコール分は6%です。
あまり強めのお酒はちょっと・・・な方にはキツイかも。
逆に、この本絞りを好きなジュースなんかで割ると丁度良いかもしれません。
果汁感はありますが、シンプルな味なので、他のものと割ってお酒を造るときの素材にしてもいいかと思いました。
honnsibori02

同様にコチラはレモンです。
アルコール分は7%。コレ一つで気分良く酔えます。
最初はちょっと強いな・・・と思っていたのですが、スッキリ飲めるのでしっかり飲みたい時には重宝します。
まったり飲みたいときにはオレンジジュースやはちみつレモンとかで割ると美味しかったです。
レモンの果汁は12%。
酸味がグレープフルーツよりも強めなのでドライな感じが好きな方はこちらがお勧めかな。
honnsibori03

レモンとグレープフルーツ、両方に共通して思ったのは、濃い味付けのお料理に合うなぁ~と思ったこと。
これからお花見の時期ですが、みんなでワイワイやりたいときのお供にピッタリかも!?

