モラタメで購入したカルピスサワー、普通のと白ぶどうです。
アルコールはどちらも3%で、気軽に飲める印象。白ぶどうの方は、信州産の白ぶどう果汁をブレンドした芳醇な味わい・・・とあったので期待していました♪

karu01

まずは普通のカルピスサワー。
カルピスが濃すぎずにスッキリとした美味しさです。
カルピス社ではこのサワー作りにおいて、特に「水」と「ウォッカ」にこだわっているといいます。
特にウォッカは独特のクセが少なくいろんな素材との相性がいいため、カルピスにとっては最高の相棒でしょうね!
絶妙な濃さのカルピスがさらに美味しく引き立っていました。
karu02

そして白ぶどうカルピスサワー。
美味しそうだけどちょっと甘いかな?と思っていたのですが、甘さは丁度よかったです。
くどくなく、でもしっかりぶどうの果汁感が感じられて、普通のよりもフルーティで美味しい!
食事や、しっかり味のおつまみにも合いそうです。
お鍋のお供にも合いそうだし、休日、読書しながらちびちびやるのもいいかな~。
karu03
カルピスは大人も子供も大好き!
うちでは子供がどんどん飲んじゃうのを防ぐため(!)飲む分だけ少しずつ冷やします(^^;

2011karupisu

爽やかな甘みがあってスッキリしていて、私はお風呂上りや夜TVを見ながらなど、くつろぎたい時によくいただきます。
冬によくでる暖かいカルピスもいいですが、冷たいカルピスはやはり格別の美味しさです。
自分で作るカルピスもいいですが、カルピスウォーターなら手軽に飲めて、持ち歩きにも便利で重宝しています。
秋の行楽のお供にもぴったりですね♪
モラタメで購入した、トリスハイボールとグリコのスナックセットです。

今回は食べてるときの写真をすっかり忘れてしまったのですが・・・
とりあえず届いたときの写真を(^^;

hai-gurico

トリスのハイボールは既にお馴染みの味となっています。
モラタメで購入して以来、すっかりリピーターとなってしまいました。
私はアルコール度数の少ないジンジャーがお気に入り。
さっぱりとしていてジンジャーが効いていて、とっても美味しい。ホント、飲みすぎ注意です。
今回トリスの1本は知人にあげたのですが、お酒は好きでもハイボール初体験だったようで、想像よりもずっと美味しいと、気に入ってもらえたようでした♪

そしてハイボールはおつまみとの相性もバッチリです。
かるじゃがは以前にも食べたことがあって、中に空洞があるかる~い食感がとても美味しいのです。
パリっとしていて軽く食べられるのに、しっかり味がして、おつまみには最適。
ただ、子供のおやつとしても人気なので、争奪戦必須です。
知人ともみんなで頂いた結果、バーベキューのほうがやや人気でした。

チーザはチーズそのものの味。
今回はカマンベールとチェダーが入っていましたが(他にも種類あるのかな?)、それぞれのチーズの味がしっかり濃厚なので、チーズの種類によって好みが分かれるかもしれませんね。
私はチェダーのほうが好きかな。
チーズの味がしっかりするのだけど、焼き上げたスナックの食べ応えがあって、くどい感じはしないのです。
チーズ好きだけど、あんまり食べたらカロリーが・・・と気にしていたのですが、チーザの袋には保存用のチャックもついているので、少しずつ食べて後はとっておくこともできるし、美味しくて便利!とちょっと感激です。




