モラタメで購入したアミノカルピスZEROです。

aminokaru01
大きいペットボトルはオウチ用に、小さいのは外出用にしています。


aminokaru02
「カロリーゼロ」「糖分ゼロ」「脂肪分ゼロ」・・・と謳っているだけあって、味もちょっとあっさり・さっぱりめ。お風呂上りなんかにごくごく飲めて美味しいです。
また、アミノ酸とミネラル(ナトリウム・カリウム)も入っているので、子供に与える分にも普通のジュースよりはおすすめかな。
スポーツドリンクのように汗かいた後なんかにもよさそう。
うちの子はスポーツドリンク独特の酸味がちょっと苦手なようなので、代わりになるかな・・・と思っています。
カルピスは濃い目が美味しくて好きだけど、スッキリした味わいのアミノカルピスも案外イケルな、と見直してしまいました。
人によってはスッキリしすぎかも?好みが分かれるところかもしれませんが、ちゃんとカルピスらしさは残っているし、なんといってもカロリー・糖分などを気にせずに飲めるのは嬉しい!
夏場になったらもっと重宝しそうです。

