ローソンの『Uchi Cafe SWEETS』、ご存知ですか?
ロールケーキやエクレアなどいろんな種類があるけど、最近私が注目しているのは『プラチナケーキ』シリーズ!
チョコレート系のケーキが好きなのですが、ケーキ屋さんで一つだけ買う・・・というのもなんだか気がひけるし、ローソンだったら便利なところにあって気軽に買えるし・・・ってことで、今結構はまっています。

今日、自分へのご褒美に買ったのはコチラ、Uchi Cafe SWEETSの『チョコレート』です。

uchi-tyoko-1
ナッツが散りばめられていて、コンビニモノとは思えない可愛らしさです。
見た目がもう、ケーキ屋さんのケーキみたいな感じ。

早速いただきま~す♪
uchi-tyoko-2
濃厚なチョコクリームと中に入っているホイップクリームがとっても合っていて美味しいです。
何よりも嬉しかったのが、底にしいてあるスポンジ!
濃厚チョコスポンジで、しっとりしていてどっしりしていて、とても食べ応えがあります。
正直、このスポンジだけもっと食べたいと思ってしまいました。
ただ、上のクリームと一緒に食べるとなお一層美味しかったので、やっぱりこれでバランスいいのでしょうね。
上からかかっているチョコレートも、やわらかいほうがいいかな・・・と最初は思いましたが、食べていくと食感の違いがまた美味しくて、やっぱりこれで完成形なのだな、と納得。
手軽に1個から買えて、専門店にも負けないくらいの美味しさはプラチナの名に相応しいかもしれませんね。

ただ一つ残念かな、と思ったのは、ケーキが乗せられている容器・・・というかビニルの紙がつるつる滑ってちょっと食べにくいこと。
まぁ、そのまま食べようとする私も私なのですが。
かわいい包装で包まれているのは見た目にはキレイなのですが、ケーキ自体はプラスチックや紙のトレイに乗っていたほうが食べやすかったかな、と思います。

そして・・・、次に目指すはチーズケーキです♪

レアチーズみたいな感じなのかな~?美味しそうです!




余談ですが、ティラミスもお勧め。
プラチナシリーズが出てすぐに飛びついてしまったのです(^^;
チョコよりもさっぱりしていて、コーヒー風味のクリームも◎!!
uchi-tira-1 uchi-tira-2

しばら~く振りの更新。
とりあえずここ1年ほどを振り返ってみました。

あまりにも稼げないサイトなどはどんどん見切りをつけて、定番のアンケートや少しずつでも確実に貯まるポイントサイトに絞っていった結果、しゃかりきになってやっていた頃よりは収入は減↓。
でも、却っていいペースで毎日続けていられていると思います。


主な収入@2009
ポイントサイト
約7,000円
1位:ネットマイル
2位:ライフマイル
・・・
携帯サイト
約13,000円
1位:ドリプラモバイル
2位:お財布.com
3位:モッピー
・・・
アンケート
約20,000円
1位:マクロミル・ボイスポート
2位:ヤフーリサーチ
3位:ブルースカイリサーチ
4位:Q-Voice
・・・


ポイントサイトは不況のせいか(?)どこもクリックが減ったりしていて、自力で大きく稼ぐことは無理でしょうね。
昨年の上位には入っていませんが、あまり大きな減少が無いのはちょびリッチげん玉かな~。
私的にちょびリッチは自力でもきちんと稼げる優良サイトです。
多額ではなくても意外と着実に貯まっているGetMoney!もオススメ。

携帯サイトもクリックで毎日コツコツ稼げるようなサイトは減りましたね。
昨年は閉鎖されるサイトもいくつかあったのですが、ドリプラとお財布.comはコンスタントに稼げるサイトです。
モチロン自力で(^^;
お財布はPCサイトがあることも大きいかも。(ドリプラもありますが私は未登録)
銭金クイズもゆっくりペースですが着実に貯まるしクイズが飽きないのでしばらくキープです。
モッピーは・・・、クリックで貯めたいならそろそろ限界かも

こうして見るとアンケートが一番確実に稼げています。
上表に挙げたサイトは登録必須!
ブルースカイリサーチはアンケ1件につき500円のクオカードが貰えるのでとてもオイシイ&やりがいがあります。
登録はいつでもできるわけではなかったので、チャンスがあれば登録しておきましょう。
ヤフーリサーチは最近ヤフーのポイントで支払われる案件が多いので、使い勝手は人によるかも。
Q-Voiceはアンケの締め切りが早くてなかなか答えられるのが少ないのですが、そこはタイミングなのでしょうね・・・。
マクロミル・ボイスポートは最早定番!
特にマクロミルはTVなどのメディアで結果がとりあげられることもあり、あ~社会参加してる!って満足感もあったりして。
ポイントの少ない予備調査がたくさん来ますので、着実にこなしていきましょう。



アンケートの登録数を増やそうかな~と考えたこともありますが、個人情報ダダ漏れになる恐れもあるので、しばらくはこんな感じのぼちぼちペースでやっていこうと思います。



