モラタメで購入した『カルピスソーダ』グレープ ゼロカロリーです。
秋の味覚の代表格!ぶどうの味が甘いカルピスと相性抜群です。
酸味と甘さのバランスが丁度良く、炭酸系飲料の定番に加えたいですね☆

karu-zero2

画像では全くわかりませんが、コレ、焼酎のカルピスソーダグレープ割りでございます(*^^*)
カロリーゼロなのがとても嬉しい!
ついついグラスが進みます。

普通のカルピスソーダも美味しくて好きなのですが、フルーツカルピスのソーダは格別ですね!

モラタメの『モラ』に登場している、「リサとガスパール」のコーヒーギフトセットに申し込んでみました。

gift

両端の箱がドリップタイプのコーヒー。
中央上がフルーツゼリーのセット。
中央下がスティックタイプのコーヒー。

です。
リサとガスパールは大好きなキャラクター。
キーコーヒーからこんな可愛らしいギフトセットが出ていたなんて知りませんでした。
ギフトセットは他にもあるので、丁度送りたかったトコロ!という方はサイトもチェックしてみて下さいね。

息子はまだコーヒーは飲めないけれど、ゼリーがあるから、一緒にくつろぎタイムを楽しめるんじゃないかと期待しています。

なんだか久々にポイントサイトのお話。

今日もいくつかのサイトを訪問して、お財布.comもしっかりチェック♪
お財布サーチという、検索でコインが当るページもいつものごとくクリックしていたのですが・・・、
よく見ると今日当ったコイン、1000コイン!


osaifu1000
見間違いじゃな~い☆1000コイン=1,000円ゲット!
いや~いつも1コインか、なかなか当らなくて諦めるかだったけど、やっぱりコツコツ続けるのって大事なのね。
お財布.comは紹介が無くても結構稼げるサイトだと思うので、お小遣い稼ぎしたい方は是非登録しておいて下さいね。
ネット通販などでポイントが貯まるのも、提携先が多いので便利です。
できればモバイルサイトとの合算がお勧めですよ~♪

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布




クノールのスープセット、美味しく頂いています。

kuno-ru

中でも気になっていた、クリーミージンジャーポタージュ。
お湯を入れてとく前から、しょうがのスパイシーな香りがふんわりとしてました。
作ってかき混ぜて・・・とろっとしたポタージュは今までと同じでしたが、その中にまたまたふんわりしょうがの香り!

kuno-ru3

体もココロも胃袋も満足の一品でした。
食欲が無いときなどでも、このポタージュだけでも飲んでおくと、カラダが元気になってくれそうです。

そして、予想外に大当たりだった(失礼!)のが、ベトナムフォー

kuno-ru4

さっぱりしたスープに、つるつるしたフォーの麺が美味しかったです。
海老ワンタンもデカイの~♪
実はフォーって初めて食べたのですが、美味しいんですねぇ。
カップ麺って暑い時期は敬遠しがちだけど、これは季節を問わずいけちゃう感じ。
あっさりしたものが欲しい時にドウゾ。

カップスープのコーンクリームとスイートコーンのポタージュは赴任先の旦那へ(^^;
コーンスープが好物なのです。
カップタイプのポタージュは初めて知ったようで、今はこんなものがあるのか~と驚き顔(・0・)
「普通に美味しかった」と言っていました。
やっぱり定番の商品は安心していただけますね♪








モラタメで購入した「フルーツカルピス香るマスカット&カルピスです。
美味しく頂いています!

迫力の8本!
masukattokaru2

karu4

思ったよりも酸味が強くなくて、でもマスカットの香りがふわっと効いていて・・・。
秋の行楽に持ち歩きたい感じです。
これでカロリーオフとは、嬉しい限り。
程よい甘さとマスカットの優しい酸味がベストマッチです。
ただ飲むだけではちょっと勿体無い気がしたので、

karu5

アイスにしてみました♪
アイスといっても製氷皿で凍らせただけですが(^^;
子供はそのまま喜んで食べているし、私は香るマスカット&カルピスに入れて、薄まることなく冷たいままで飲んでいます。

カルピスソーダゼロカロリーのものがあるって知ってました??しかもグレープ味~♪

karu-zero

9月7日に新発売したばかりのカルピスソーダです!

なんかお酒の話ばかりで恐縮なのですが(^^;
焼酎をジュースなどで割ると、とても美味しいのだけど、ジュース分のカロリーがお酒のカロリーに加わって、結構な・・・カロリーになってると思うんですよね。
カルピスで割るのも美味しいんだけど、やっぱりそれなりのカロリーになってたハズ。
でも、これなら・・・!
いつもよりローカロリーのカルピスサワーが自宅で手軽に楽しめる!

いや、モチロン、そのまま飲んでも美味しいんだと思います。ハイ。
いやぁ、届くのが楽しみだなぁ~!!



エコナのセットが届きましたよ(・∀・)ノ
3点セット・・・と思っていたら、オイルのおまけで天ぷら粉まで!
嬉しいなぁお野菜の天ぷらでも作ろうかなぁ。
まぁ、それは次の機会にとして。

ekona5

早速使ってみました。
まずは、マヨネーズといえばサラダ。
私の定番簡単サラダ。
ちぎったレタスとスライス玉ねぎとツナをマヨであえるだけ♪
ツナは軽く油やスープをきりますが、やはりカロリーの高いものですから、普通のマヨだと使うのをためらうこともしばしば。
でも、、、でも、ツナマヨって美味しいんですよね!
エコナマヨネーズタイプなら、罪悪感(?)無く使うことができます。
味も、普段使っている某社と遜色ない美味しさ。

ekona6

出し口も細いタイプがついていて、例えばお好み焼きなんかにキレイにマヨしたいときにも重宝します。

そして、こちらはささみのレンジ蒸しと野菜のサラダ。
国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソースをかけました。

ekona7

それほど、にんにくが強めではなく、でもしっかり存在感主張してる感じです。
しょうゆベースですが、にんにくと玉ねぎの風味が効いていて和にも洋にも合いそうです。
今回はささみを使いましたが、鳥よりは豚や牛のしゃぶしゃぶや冷奴・湯奴なんかに使った方が美味しいなぁと思いました。

こちらも(写真では蓋がついていますが)、注ぎ口が細くなっていてとても使いやすいです。
よくあるソースの口みたいなのだと、ドレッシングがドバっと出ちゃったりするのですが、この口だと使いたい分だけ丁度良く出せます。
使い勝手がいいところもとっても気に入りました!




おやつやおつまみに、何か軽いものが欲しいなぁ~と思っていたら!
モラタメでフランスパン工房が登場しているじゃ、あ~りませんか!
ちょっと甘いものが欲しい気分だったので、シュガーバター味を申し込んでみました。
早速届いた商品がコチラ!

furannsupan2

大きな箱にどど~んと12袋入りです。

このお菓子、本物のフランスパンを薄くスライスして焼いてあるのだそうです。
その薄さといったらこれくらい。

furannsupan3

個人的にはもう少し厚くても・・・と思いますが、そうしたら、普通のラスクになっちゃいますもんね。
スナックとしてはこれくらいがいいのかも。

味は予想通りの優しい甘さで大満足!
バターの風味が控えめで、全然しつこくないんです。
かといってシュガーシュガーしすぎてもいず、軽く一袋いけちゃいます。
袋の裏にはヨーグルトにトッピングするなどの応用レシピもありました。
いろいろ試してみるのも面白そうですね♪


商品としては他にもキャラメル味とベーコンペッパー味があります。
ベーコンペッパー味は期間限定!
食べてみたい方は店頭をチェック!