上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理研ビタミンから2月17日に発売されたばかりの『Decor(デコル) 』がモラタメに登場です。

decor

・3種のチーズの「チーズソース」
・白ゴマ黒ゴマの「ゴマソース」

の2種セットです。
最初どんなものなのかよく分からなかったのだけど、マヨでもない、ドレッシングでもない・・・『ソース』なんですねぇ。

温野菜にそのままかけたり、和え物にしたりと用途は幅広いみたいです。
味的にはチーズソースのほうが好みかな?と思うんだけど、お勧めメニューをみてみたら、ゴマソースはお豆腐や和え物にもイイ!とあったので、野菜やお豆腐をたくさん食べたい&食べさせたいときにいいな~と思って申し込んでみました。

実は先日、時間が無い&メニューが思いつかなかった苦し紛れに、お豆腐にマヨかけて卵を落としてグリルで焼き、「豆腐グラタンだ~!」と言って出したら、意外にも子供が喜んでくれたんです(^^;
その応用で、お豆腐に温野菜・ウインナ・ゴマソース・チーズソースでグラタンもどきを作ったら、また喜んでくれるんじゃないかな~と期待しています☆





スポンサーサイト
ナショナル ジオグラフィック、ご存知ですか?
CSで見ることもできますが、雑誌にもありますよね。
良質なドキュメンタリに定評のあるナショナル ジオグラフィックの、「動物の赤ちゃん」をメインにしたカレンダーに応募してみました。

natiogeo

モラタメさんの「モラ」です。
こんな愛らしいカレンダーが部屋にあると楽しいですね(^^)b
是非子供部屋に飾りたいです。
モラタメに登場している、THE PREMIUM CALPISに申し込んでみました。

pre cal

濃厚な味わいで、贅沢な気分に浸れる逸品です。
自分へのご褒美に、子供へのご褒美に。
THE PREMIUM CALPISがあれば、やる気が出そうです(^^)

楽しみにしていたベジさめが届きました☆
beji1

早速頂いてみましたよ。
まずはトマト春雨のミネストローネ
beji2
スープに出汁が効いてるのか?とてもいい味。
自宅で食べるなら温野菜を足せば一品料理にもなりそう。

そして、ブロッコリー春雨のクリームポタージュ
beji3
ポテトの風味が生きていて、美味しいポタージュです。
個人的にはもっと濃くてもいいかな。お湯を気持ち少な目にするといいかも。

どちらもね、味はとても美味しかったです。
ただ、一つ残念だったのは、もっとコシが欲しかったというか・・・。春雨と謳うにはちょっとイメージと違った感があります。

油断すると延びやすいような気も少し。
平麺自体は好きなんですけどね。

少しお湯を少なめに入れて、出来たらすぐ食べる!のが私的には一番お勧めかな。

ベジさめはコレ自体で野菜も摂れるのが大きな魅力です。
おにぎりしか作れなかった日でもなるべくバランス良い昼食を摂りたい・・・なんて日にはいいですね☆




カルピスウォーターって時々とっても飲みたくなります。
コンビニなどでは種類もいろいろ出ていますが、今回のモラタメさんでは一番スタンダードなタイプのものが「モラ」える商品として登場しています。

cal

子供もカルピス好きなので、届いたら子供とカルピスと一緒に春のお散歩なんて出来たらいいな♪
会社での昼食に、よく春雨のカップスープを食べるのですが、こんな麺は初めてみました~♪


bejisame

エースコックより新発売の『ベジさめ』です。
3月2日より関東甲信越地方で先行発売なので、店舗で見かけた方もいらっしゃるかな?

野菜が練りこまれている春雨って初めてです。
どうもこういった商品は野菜が不足しがちなイメージがありましたが、これならそんなこと気にせず好きなメニューを組み合わせられそうです。

今回は『トマト春雨のミネストローネ』と『ブロッコリー春雨のクリームポタージュ』を試します。
私の好きな平麺なので、味も食感も楽しみです☆



モラタメで登場したエコナのドレッシングとオイルに応募しました。

ekona

ドレッシングは、『フレープフルーツ』と『胡麻と豆板醤』。2月に新発売された商品です。
自分の好みとしては胡麻豆板醤なのだけど、今回はグレープフルーツに注目してます。
果汁感が強いのか、ドレッシングとして、どんな味なんだろう・・・?

また、最近炊飯器で焼く(炊く?)ケーキに凝っているので、エコナオイルを使ったシフォンやスポンジにも挑戦してみたいと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。