上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モラタメで購入した、マギー ヘルシーメニュー
どれから作ろうかな~と迷ってしまいました。

magi1

寒い時期の今だからこそ食べたくなってしまうあったかメニューです♪

今回はまずビーフシチューを作ってみましたよ。

magi2

一見カレーみたいですがそれはさておき(^^;

とっても美味しいシチューでした!
今回は折角煮込むだけの商品なのだからと手軽に出来るよう牛の薄切り肉を使用
ついでに冷蔵庫に残っていた大根も入れてみました。

炒め合わせた材料にビーフシチューの素と水を加えてコトコト煮込むだけ
あまりいい鍋が無いので大きめのフライパン使用です。
作り方はとっても簡単なのに、じゃがいもや大根にはしっかり味が染みていました。
液状濃縮タイプの素なので、ルウタイプよりも具材への浸透が良いのでしょうかね。

味も本格的。
ビーフシチューは自宅ではあまり成功したことがないのですが、「この味が食べたかった!」と思わせてくれる、しっかりとコクのあるシチューです。
他の商品もやはり煮込み系なので期待できますね(^^)
次はチキンのトマト煮にしてみようと思います。
味の調節も簡単なので、チキンの後はパスタソースにアレンジしてみようと計画中・・・。


スポンサーサイト
モラタメに登場している、『マギー ヘルシーメニュー』に申し込みました☆
マギーって、コンソメなイメージしか無かったのですが、こういう”お料理の素”的なものもあるんですね~。

magi

材料を炒めて分量の水を入れて煮込むだけ・・・なのだそうです。
中でも期待しているのが『チキンのトマト煮込み』。
煮込み用のトマトソースっていろんなものがあるけど、実際に味比べして一番気に入ったものを継続して購入したいな~と思ってるのです。
自分でイチから作るとなんだか違う味になっちゃうのですよねぇ。
やっぱりハーブとか香辛料とかが違うのかな??

美味しい煮込み料理で野菜を沢山食べて、冬を元気に過ごしたいです♪
年末年始はもとより、年中大活躍なウチのDVDデッキ。
記録媒体であるDVDディスクもR・RWともにもはや必須アイテムであります。
最近はスカパーで見られる『ゲームセンターCX』や『料理の鉄人USA』にハマっていて、DVDは毎日のようにフル稼働です。
時間がね~いつも丁度良く見られるとは限らないから基本録画なのですよ。

なので、なので~!
モラタメに登場していたビクターDVD-Rに申し込んでみました。

dvd

普段は一番安いものを利用しているのですが、いっちょ、高画質にこだわったディスクとやらを試してみたいと思います・・・当ったらね(^^;



akeome


ぼちぼち更新ですが、見に来てもらえたら嬉しいです。
今年がたくさんの人にとって良い年となりますように!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。