モラタメでタメすこととなった『プルンパ』、早速我が家のトイレにて活躍中です。

purunpa

届いたのは、せっけん・ラベンダー・フローラルの香りの3種類、写真は1個ずつですが、これがもう1セット、2個ずつです。
この袋のまま、立てて置くことができ使用後はそのまま丸めて捨てられるので便利です。
上の切り取り線部分をはさみで切ると、仕切りがあり、その下に芳香ジェルが入っているので、倒れてもすぐにぐちゃぐちゃ出てくることもありません。(まぁ、倒れなさそうですけどね。)

purunpa2

ただ、、、これはどの芳香剤にも言えることだと思いますが、開封してから数日は結構香りが強いなぁと感じました。

折角、開封部分をはさみで切って開けるようになっているので、最初は半分くらい開けてみて香りを調節してみるのがおすすめです。

内容量もたっぷりあって長持ちしそうなので、今後の買物の候補に入れてもいいかな。


和菓子が苦手な私は、日本のお菓子といえばおせんべい!
特にこ~んな

ebisio

旨みと塩気のおせんべいが大好きなのです☆

ホンダ製菓『海老の華』は、国産米を使用・米油で揚げた、THE ニッポンのお菓子!
甘エビを丸ごと練りこんだ旨味と風味にバランスよくあわせた塩味がたまらなく美味しそう~な一品です。

当るといいな☆

ハウス食品から11月24日に発売したばかりの『カップフォンデュ』、店頭で見かけて気になっていた人も多いのではないでしょうか。
冬になるとあったか~い食べ物が恋しくなりますもんね☆

かくいう私はモラタメのページで初めて知りました(^^;

kappufondu

このカップフォンデュは『濃厚チーズ仕立て』。トロトロなチーズソースに玄米入りスナックをからめて食べるフォンデュスタイルなのです。

もし当ったら玄米スナックだけとは言わず、じゃがいもやパンなどからめて本当のフォンデュみたいに使ってみたいなぁ。
器に移し替えればクリスマスや人の集まる食卓にも喜ばれそうです。

商品の配送先に職場を指定すると当選率がアップするかも・・・とサイトにあったので、都合のつく方は是非職場宛で申し込んでみて下さいね♪


私はワインの銘柄にはあまり詳しくないのですが、ドイツ黒猫カッツのワインは今でも印象強くて、チャンスさえあれば特別な1本として購入しようと思っています。
白で爽やかな甘口のカッツのワインはいろんな料理に合わせやすいのも魅力の一つです。

そんな時・・・、モラタメで登場していたコレを見つけました☆

kattu

ツェラー・シュワルツ・カッツ・ゼクトといいます。
この時期にぴったりのスパークリングワイン!
やや甘口、ということなので、軽いデザートにも合いそうですよ。



モラタメに『杏露酒』が登場していますよ~!
抽選で貰えるカテゴリにあるので、誰にもチャンスがあります!

sinnrutyu

杏露酒って、私はいつもロックで飲んでいたけど、いろんなカクテルやスイーツへのアレンジが効くリキュールだったんですねぇ。
興味がある方はサイトも見てみて下さいね。レシピがありますよ。

個人的にはやっぱり中華に合うと思っていたのだけど、今、一番やってみたい組み合わせが、『水炊き』と合わせること!

しっかりした味わいのお酒なのに、なぜか濃い味の料理や淡白な味の料理にも合うんですよね。

モラタメの『モラ』に登場している、宮坂醸造株式会社の寒天スープ・春雨スープのセットに申し込んでみました!

秋頃から春雨スープに凝っていた私ですが、春雨・しらたき麺なら知っていたけど、寒天を使用したお食事スープは初めてです☆
kanten1
kanten2
良質な植物性たんぱく質と食物繊維を含む寒天をお豆腐と組み合わせたヘルシー度ぶっちぎりのスープです。

さらに、
kanten3
今や私の定番、春雨スープです!
かきたまも美味しそうですが、この味噌チゲ!
なんておにぎりと合いそうなんでしょう!!

簡単なお弁当やおにぎりと合わせるだけで、お腹も満足&体も温まる食事スープ(注:私が勝手に命名(^^;)はもはや会社でのお昼の定番です♪



