モラタメで購入した大人グリコの商品、美味しく頂いています☆

guriko2
ナッツ類はそれほど好きではなかったのですが、マカダミアプレミオに一番ハマッています。
マカダミアが固すぎなくてチョコと相性良くまとまっているのがイイ!
勢いでアーモンドプレミオにも改めて好印象です(^^)b


そしてコレが・・・ディアカカオの新製品!

guriko1

ホワイトチョコの甘さが立っているのだけど、中のチョコがきりっと引き締めてくれて、くどい甘さではありません。
箱も商品もなんだか冬らしくて、暖かい室内でコーヒーと一緒に食べたいチョコですね。

ディアカカオシリーズは箱を開けると2つのパックが入っていて、丁度半分こすることができます。
ついつい食べ過ぎちゃう!という時にもセーブが効き易くいいかな?

guriko3

これらのチョコレート、コンセプトは『大人グリコ』ですが、うかうかしていると子供にもとられます(^^;


もうすぐ年賀状のシーズンですねぇ・・・。
今年も郵便局からの年賀はがきアピールが熱くなってまいりました。
ところで、今まで貰った年賀状ってどうしてますか?

私は100均で葉書ホルダーを買って収納していたのですが、なんだかどんどん貯まってきました(^^;
でも、なんだか捨てられないんですよねぇ。一応思い出でもあるし。
住所録としてはPCに入れてあるからいいんだけど、このイキオイで更に溜まっていったらチョット大変です。

子供の図工の作品なんかも捨てられないけど取って置きたいものなんですが、これについてはある程度たったら写真を撮って古いものから処分していました。
写真もいいけど、データの移行が面倒といえば面倒・・・と思っていたら、なんだかよさげなスキャナがあったので紹介しますね。
年賀状や子供の作品(イラスト系・A3まで)を保存しておくにはピッタリなんじゃないかなと思って。

それは『ScanSnap』といいます。
なぜコレが私の悩みにうってつけかというと、年賀状ソフトの『筆まめ』と連携できるからなんですね~。
私はモチロン筆まめ派ですが、使ってらっしゃる方、結構多いんじゃないかな?
住所録の個人毎に年賀状を保存しておけば、どんな便りを貰っていたか、すぐにわかります♪

また、『ScanSnap』に同梱されている「Adobe® Acrobat®」を最新版のバージョン9に無償アップグレードしてくれるキャンペーン実施中です。
Acrobat最新版が欲しい方は要チェックですよ!
画像を扱うならあって損ナシ!いくつもの画像データを一つのファイルにまとめるにも便利なソフトです。
















モラタメで購入したクノールのスープセット、やはり美味しいですね~(^^)

kunoru1

夕食のお供に、会社でのお昼に大活躍中です。

かぼちゃのポタージュ
kunoru2
味が薄い・・・と思ったら、底に溶け残りが(TT)
お湯を入れたら早めにぐるぐる~っとかき混ぜましょうね。
思ったよりサラサラして飲み安かったです。

期待の☆オクラとやまいものスープ
kunoru3
梅はホントにほんのり香る程度で、すがすがしい味わい。
白くふんわりしているところがやまいもです。
イメージはとろろ汁って感じですね。
とろんとした飲み心地におくらがシャキっとして、とても美味しかったです。
洋食にも和食にも合うなぁと思います。

15品目の食材で作ったコーンチャウダー
kunoru4
でっかいクルトンのようなパンがごろごろ入っています。
このときはコンビニで買ったサラダとパンに合わせたのですが、このスープだけで結構お腹にガツンときます。
これがあれば、お昼代を節約できそうです(笑)
とろみのあるスープですが濃すぎず・薄すぎず、丁度良い味わいです。
パンは長く浸しておけばどんどん柔らかくなるので、お好みの固さでドウゾ。

この他にクリームオニオンスープも頂きました。
オニオンの甘い風味とマイルドなクリームスープが絶妙☆
優しい味です。パンを浸しても美味しい。

そして、男爵いものポタージュ!
じゃがいもがとろけてできたトロミが絶妙で、『食べるスープ』って感じでした☆
煮崩れたような状態のじゃがいもがまた美味しい。
食事に合わせてもいいけど、それだけで軽食になりそうです。

♪♪♪
食事に汁物を合わせると、腹持ちもいいし、消化にも良さそうですよね。
これからの季節、体も温まりそうだし。
スープが飲みたいときはクノールのスープを気分に合わせて選んでいきたいなぁ(^^)





モラタメでOTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレートセットをゲットしました☆

tyoko

上質のアーモンドをチョコレートで包んだ『アーモンドプレミオ』、
繊細な風味のマカダミアナッツをチョコレートで包んだ『マカダミアプレミオ』、
バンホーテンのココアを練りこんだ『ディアカカオ クリーミー』と『ディアカカオ テイスティココア』、
そして12月に新発売となる商品のセットです。

プレミオについては、小栗旬さんや宮沢りえさんらが、大人になったサザエさん一家の子供達を演じたCMでも話題になりましたね☆

温か~い飲み物と一緒に頂いて、日頃の疲れを癒そうかなと思います♪

モラタメで購入したセレクティノンオイルドレッシングと香味だれ青じそおろし、毎日活用しています♪

itadore

イタリアーノは私的には淡白なものに合うと思います。
写真はさんまのパン粉焼きにかけてみたものですが、チョット想像と違って(^^;
千切りキャベツやマカロニサラダで、マヨネーズの代わりに使うのがお勧めかな☆
チーズの風味が結構効いていて、シーザータイプのドレッシングやマヨネーズとは一味違った美味しさを楽しめます。

こく仕立て和風は少し酸味が際立った風味です。
生野菜のサラダはもちろん、ゆで野菜にも美味しかったし、冷奴・温奴にも美味しいですよ。
鍋物のたれにも合いそうです。今度試してみよっと。

胡麻は、普段使っているものより、少し味が薄いような気がしました。
水気の出る野菜だけ・・・というよりも、茹で鶏と野菜のサラダなど、具材にしっかりからめられるようなものとあわせるのが美味しいと思います。

そして一番楽しみだった香味だれ青じそおろし!
まずは、ただ焼いただけのお肉にかけてみたのですが、これが美味しい!!
青じその香りはしっかりあるのに青臭さや苦味なんてものがほとんど無くって、おろしの量も丁度良くって、安いお肉が立派なおかずに大変身してくれました♪
次回はハンバーグにかけてみる予定。
多少の脂っこさがあっても帳消しにしてくれる感じだったので、特売お肉を手軽に美味しく食べたい時なんかには最適かも☆

ちなみに・・・どの商品もノンオイルものにありがちな物足りなさのような感じはありませんでした。
いまどきのノンオイルは進化してるんだなぁ・・・と感心しきり。
モチロン低カロリーなので、ドレッシングのカロリーや油分が気になるかたには是非試してみてほしいなと思いました!