POLAの新しいスキンケアブランド、アグレーラのサンプルを試してみました。

agu

クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・クリームの5点セットが3回分届きました。
まず感心したのが、丁寧な仕様書(説明書)がついていること。
顔のどこにつけてどのように広げて・・・といったことが図解付で示されていました。
回数の限られたサンプル品を使うにあたっては嬉しい心配りです。

まずはクレンジング、、、ですが、最低限のお化粧を拭き取りタイプの商品でチョイチョイっと落とす鱗にはちょっと良さがわからず(^^;
ただ、肌に馴染ませているうちにすべり具合が違ってくる感じがあったので、拭き取りタイプよりはしっかり落ちているんだろうなぁと思いました。

洗顔料はふっくら・しっかりとした泡がたって、気持ちよく洗えました。
泡立てネットを使ったのでなおのこと良い泡ができたのかもしれません。
鱗は不器用だからなのか(?)石鹸ではゆるい泡しかたてられないので、クリームっぽいタイプのこの洗顔料は使いやすそうです。

そして一番びっくりしたのが化粧水です。
サンプルの封を切ってとろんとした液体が出てきたので美容液かとおもっちゃいました。
”水”と呼ぶには恐れ多い程です。
化粧水・乳液・クリームは顔の何箇所かにつけて内側から外側へ広げ、手のひらの温かさでじんわり馴染ませる、という使い方なのですが、とろみがあるのに、伸び・馴染みがとてもよいこの化粧水はとっても気持ちがいいのです。
手のひらがパック代わりになったかのようで顔が暖まり、浸透が更に進んでいるのでしょうね。
つけてすぐ、もっちりとした感触・・・まさにその通り!と膝を打ちたくなるほどです。

乳液とクリームも同様に手のひらでじんわり暖まりながらつけました。
こういう商品にありがちのベタつき感もほとんどありません
使用して数時間たって、もっちり感がサラサラ感に変化しつつあります。

スキンケア用品はシリーズで使ったほうが良いのでしょうが、このアグレーラは、化粧水+乳液orクリームだけでも非常に効果があるんじゃないか?と思います。

個人的には乾燥肌向け、もしくは冷暖房や空気の乾燥する冬に集中ケアできる商品だなぁと思いました。
また、商品の詰め替え用があるのがエコでいいですね☆





最近のワタクシ・・・、ニンテンドーDSソフト「パンダさん日記」でほのぼの癒されています☆

DS-panda

パンダに名前をつけてお世話(食事をあげたり洗ってあげたり)したり、一緒に遊んだりするのですが、画像がなかなかリアルなので、おもちゃっぽいチャチさが無いんですよね。
自分だけの愛らしいパンダと戯れてる感じ(^^)

こういったゲームって、どちらかというと地味なイメージで大人向けな気がしていたのですが、思った以上に子供も気に入ったようで、1台しかないDSが取り合いになってしまっています。

例えば食事。
いろいろ用意されていますが、私はパンダ=笹というイメージがあったので笹ばっかりあげてたんです。
でも息子はりんごなどの果物をあげてみたり、いろいろ試している様子。
何気ないことだけに、子供の考え方って柔軟なんだなぁってハッとさせられました。

ゲームの中では現実と同様の時間が流れているのですが、だからといって一日中張り付いているわけでもなく、「今は何してるかな?」とご機嫌伺いにいく感覚でパンダさん日記を楽しんでいます。

追記~

DS-panda2

なんとパンダさんにお友達ができました(^^)
子供もお世話が楽しい様子。
これ、結構遊びこめるゲームかもです☆




