モラタメで購入した『CALPIS/Natuluce』、美味しくいただいています。

普通にお水で割るのも美味しいのですが、カルピスを牛乳で割るのが好きなワタクシ。
牛乳割りにも挑戦です。

karunatu1 karunatu2

ブルーベリーは、牛乳で割ったほうが濃い果実の味が際立っていたと思います。
この商品は3倍希釈タイプなのですが、丁度3倍くらいになるように牛乳で割って丁度美味しかったです。
とっても濃厚なので、お水で割るときは3倍よりも少し薄めくらいが丁度良かったかな。

アセロラもブルーベリー同様、気持ち薄めに作ると丁度良い感じでした。
ただ、少し青臭さのような風味があったのと、酸味があるので、牛乳よりもお水で割ったほうが美味しかったです。
まだ試してはいないのだけど、炭酸を加えるとまた違った感じになって合うかな~?と思っています。




モラタメでアサヒのトマーテとベジーテのセットをためすことにしました♪

tomabeji

ベジーテの方は以前モラタメで試したことがあり、サラッとした飲み易さと健康的な野菜の成分に大満足して時々リピートしているお気に入りでもあります。

トマーテは、オレンジベースのベジーテよりも、トマトっぽさがメインのようなので、どんな味なのか気になって、まだ飲んだことがありませんでした。
この機会に挑戦してみようと思います☆

モラタメで『真夜中の贅沢 なめらかバニラ』がもらえるチャンスですよ~☆

aisu3

森永乳業より発売されている、カロリーオフのこのアイスクリーム、1カップ当り140kcalですから、ダイエット中の方や、お仕事で遅く帰った日などに自分へのご褒美にもいいかも。

以前モラタメでこのシリーズのミルクティーを試したのですが、コクがあるのにさっぱりしていて、とっても美味しかったのです。
是非是非、バニラも試したいなぁ。
モラタメで購入したPARM、美味しくいただいています♪

parm2

赤い箱のチョコレート&バニラは食べたことがあったのですが、他の3種類は初体験!
しかも、黒い箱のアーモンド&チョコレートは5月19日に全国発売されたばかりなんですよね~。
お店で探そうと思っていたところだったので丁度良かったです。

私のお気に入りはもちろんアーモンド&チョコレート
parm1
チョコがパリッ!アーモンドがカリッ!アイスがフワッ!っと、期待通りの美味しさ。
食感が楽しく、チョコがはがれにくいので食べやすく、とても美味しかったです。

息子のお気に入りは青い箱、ホワイトチョコ&マスカルポーネ入りバニラのタイプでした。
これは私にはちょっと濃厚すぎる感じがしたのですが、ホワイトチョコとアイスのぽってりした感じが子供には好評だったようです。
あと、意外な(失礼!)伏兵だったのが緑の箱のエスプレッソです。
コーヒー味のアイスってどんなものかな?と思っていたのですが、想像以上にさっぱりしててハマッてしまいそうな美味しさでした。

味は文句なく美味しかったPARMですが、どなたかモラタメのコメント欄で書いてらしたように、箱からだして冷蔵庫に入れるとチョコレートとエスプレッソの区別がつきません。
この2つは好みが分かれそうですし、個包装の袋で区別できるようになっているといいなぁと思いました。

まぁ、数種類、一度に買うことってあまり無いかもしれませんが、子供達や友人が集まる時なんかに、いろんな種類を買っておいて振舞うのもいいかな・・・なんて考えているので。





