モラタメで購入したハインツの『ライスdeクッキング』、その中のチキンライスでオムライスを作ってみました。
少しペーストの度合いが強くてご飯と炒めるのが大変でしたが、頑張った甲斐あって、とても美味しかったです。
ただドライカレーはちょっと辛めですので、ちいさなお子さんへ作る場合は味見を忘れずに!
お弁当にも、、もちろんいれましたよ。好評でした!
味付きご飯だとちょっと手を加えるだけでとても豪華に見えたりするから不思議です。

haintu

このオムライス、上のオムレツがパッと開いて半熟の卵がご飯の上にトロトロ~とかかる予定なのですが・・・結果やいかに??



































やっぱダメだった(TT)
応募していたFreedayが当選してました!
早速使ってみましたが、思ったよりサイズが大きく厚手だったので、とても安心感がありました。
ニオイも心なしか気にならなかったような・・・。
製品そのものも満足でしたが、個別包装の包みも、丸めて捨てやすいようなテープ付きだったので、配慮が行き届いているんだな~と感じました。


si-to






モラタメで購入した、めぐりズム蒸気温熱パワー蒸気でホットアイマスクです。


meguri

温熱パワーは今も肩から肩甲骨にかけて貼っています。
思ったよりも熱くなくてじんわり暖めてくれて、クセになっちゃいそうなくらい。
仕事でもPCを使うし、買い物で重いものを入れた袋を肩にかけたりするので、最近とても片方の肩だけが痛んでいたのですが、これを貼った後は大分すっきりしました。
まだコリが残っている感じはあるので、しばらく続けていこうと思います。
貼り付け部分が少なくてちょっと心配でしたが、貼ってからすれることもなかったです。

アイマスクもじんわりと暖まる感じ。気持ちいいです。
両端が耳にかけられるようになっているので落ちたりしません。
ただもうちょっとフィット感が欲しいかな・・・。


モラタメアセロラドリンクを試すことにしました☆
デザインが一新されて、お洒落な紅茶のようなイメージです。
可愛らしいボトルがキレイになれそうな予感までひきたててくれます。

ase1

アセロラにはレモンの34倍ものビタミンCが含まれており、ポリフェノールと併せてより健康に、美しくなるため大事なパートナーとなってくれそうです。
ただ、アセロラの製品は酸味が少し強いのが、好みの分かれるところかもしれません。
この商品は280mlペットボトルなので、たくさん飲むのはキツイ、または他のジュースと割って飲みたい、という方にも丁度良いサイズかもしれませんね。

ase2

これからの季節、日差しもどんどん強くなってきますが、例年よりは日焼けにも負けない肌でいられるかな??

モラタメでポテリッチをゲットしました。
これってコンビニでしか売ってないんですね。
ちょっと高級そうなイメージで、試せるのが楽しみです。

pote

ポテリッチ3種
☆贅沢チーズ
  「ゴーダ」「チェダー」「エメンタール」の3種のチーズをかけた(!)ポテトチップス。
  チーズの旨みがダイレクトにきそうです。
☆こだわりの塩
  フランス産の岩塩に、こんぶ・しいたけ・オニオンの旨みを組み合わせた一味違う「塩」味に期待大です。
☆エキストラコンソメ
  お肉感がアップ!された、更に旨みの詰まったコンソメ。これは旦那が好きそうかな。

いずれも大容量・・・とまではいきませんが、ポテチってついつい食べ過ぎてしまうので丁度良いかもしれません。
モラタメで購入した韓の食菜セット、美味しくいただいています(^^)v

kan1

中でも気に入ったのが、ドレッシング!

kan2

この写真は水菜にねぎ風味のドレッシングをかけたもの。
少し酸味が強めですが、生野菜に相性抜群です。
トマトにも、もちろん合うけど、葉野菜に使うのも美味しいと思います。
ごま風味ドレッシングはゆでただけのもやしを立派な中華サラダにしてくれました♪
こちらはナムルみたいにゆでた野菜が合うかな~。
なるほど、焼肉屋さんの味!ですね。
でも思ったほどしつこくなくて安心しました。

チャプチェの写真は撮り忘れてしまったのですが、ほとんどの食材が入っていたので、お手軽で良かったです♪
春雨がボリュームあって、簡単におなかいっぱいになりたいときにはおすすめです☆
サイトにはお弁当にも・・・とありましたが、確かにお弁当にも合うと思います。
うちの場合はお弁当に廻す間もなく食べちゃいました(^^;


UCCから販売されている霧の紅茶がリニューアルされました!
現在モラタメで、BLACKTEAとWHITETEA(いずれも無糖)をモラえるチャンスですよ~☆


mutou

BLACKTEAは無糖・ストレート・カロリーゼロの上質ダージリン100%を使用した紅茶。
紅茶本来の味をカロリーなど気にせず楽しめそうです。
そして、特に鱗が興味があるのは、WHITETEA!
鱗は某シリーズのミルクティーが好きなのですが、時々、甘すぎるときもあったり、カロリーや糖分が気になったりしていました。
無糖のミルクティーってどんなもの??
届くといいな♪とっても楽しみです。



休日になると仕事も休みだ~っ!と思う反面、家事育児の比重が大きくなってチョト大変であります。
中でも頭を悩ませるのはやっぱり食事!
鱗はパスタ好きなのでよく作りますが、同じ味が続くと『マタ~?』って言われちゃうんですよね。
なのでミートソースにしても、特売の範囲で(!)違うメーカーのものを試すことってよくあるんです。

そんな時に見つけたのがコレ!

ranti

モラタメで登場していた明治屋さんのパスタソースです。
その名もMy Lunch

☆ドミグラス仕立てのミートソース
☆赤ワインとトマト仕立てのミートソース
☆白ワイン仕立てのボンゴレビアンコ
☆バジル
☆ペペロンチーノ

バジルとペペロンチーノは大人向けかな?とも思ったのですが、1人前×2袋入りのオイルソースなので、子供と自分で味の違うパスタにするのもいいかも。
ミートソースとボンゴレは一人前ですが食事に使うのとは別に少し取っておいて、お弁当に、マカロニと和えて入れてみようかなとも考えています。


季節感あふれるカクテルが登場するカルピスシリーズの『陽春のバレンシア』、美味しかったですよ♪

bare

カルピスとバレンシアオレンジの果汁感がお互い邪魔しすぎず、主張しすぎずの程よい味わいでした。
個人的には微炭酸入りでもいいかな、とは思いますが、その辺はお好みかも。
アルコール分も低めなので果物やさっぱりしたデザートにも合いそうです。
これなら昼間っから飲んでもサマになりそう・・・というのは飲兵衛の感想でしょうか?
まだちょっと早いかもしれないけど、キャンプやピクニックなどにいいなぁと思いました☆

モラタメから登場したパスタソースをゲットしましたよ♪
明治屋から販売のフラマーパスタソースです。
tomatoso-su
☆トマト
☆トマトwithバジル
☆アラビアータ

の3種類です。
ウロコはパスタが大好き!
最近はトマトソースを作るのに少し凝っていて、ツナトマトソースのパスタとか、魚やお肉にトマトソースとバジルソースをかけて焼いたりして楽しんでいます。
アラビアータも好きなのだけど、さすがに子供には辛そうだし、少しだけ作るのも難しそうだし・・・と諦めていました。
でも、こんなパスタソースがあれば、子供の分と大人の分、味や好みに合わせて一度にいろんな味のパスタを楽しめそうですね!



最近好調なモラタメでタカラCANチューハイ「直搾り」が登場です!
今回はモラえる商品なので、当選に期待!!

jika

レモン・グレープフルーツ・もも・マンゴーの4種類4本セットとなっています。
直絞りはきりっとしたお酒らしさジューシーなフルーツっぽさが程よく感じられる、鱗のお気に入り缶チューハイであります。
宝酒造のチューハイ類は、しっかりとしたお酒の味とフレーバーの豊かな質感が丁度良くて好きなんですよね~。
最近は桃が好きかなぁ。
やはり疲れたときには甘いもの・・・なのかな?
だからこの応募で初めて知ったマンゴーにも、興味深々!
マンゴーのお酒って時には少しまったりしすぎる時があるんだけど、宝さんならその辺をきっちり引き締めてくれそうかなと期待しています。


うるおい習慣は24本セットでモラタメにて購入。
ボトルが350mlなのでチョト小さいなぁと思っていたのですが、持ち歩いて飲みたい時には丁度良いサイズと重さでした。


uruoi2

一つ一つのボトルに一言、格言のようなメッセージが添えられているのが面白いです。
「ニゲロオリゴ糖」「セラミド」「ヒアルロン酸」が入った女性には特に嬉しい商品ですね。
お風呂あがりや、通勤途中・会社で味わっています。
味はすっきり・さっぱりグレープフルーツ風味なので飽きがこないのもいいところ。

水分補給が必要な時って、普通の水よりも、スポーツドリンクや、こういった機能性飲料の方が体への吸収が良く、ごくごく飲めて気分もイイ!ってTVで見たことあります。
このうるおい習慣は、名前の通り、習慣にすればお肌から違ってくるかな・・・?とも期待しています。
問題はココロの潤いを取り戻すことかな(^^;


うどんやおそばのだしって関東・関西で違いますよね。
どちらも好きですが、今回は東日本地域のみで販売されるうどんをゲットしてみました♪

サッポロ一番 艶うどん 鰹だしが豊かに香るつゆ
サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ


です!

udon

ノンフライで生麺に近い食感とのことなので、楽しみです!


うどんって鱗は平打ち麺が好きなのですが、家族にはウケが悪くて・・・特に子供には(^^;
「今日はうどん」と言うと、「え~」って言われちゃうんですよね・・・。

今回の商品にはカレーうどんもあるのできっとこれなら気に入ってもらえるハズ!
商品が届くのが楽しみです。

~追記~

うどん到着~♪
早速作ってみました。素うどん(?)ですが・・・。

udon

手前が鰹だしのうどん、中央・奥がカレーうどんです。
食感はコシコシしたいい感じのうどんです。旦那はもっとやわらかくてもいいな~と言ってました。
まぁその辺はお好みかな?
カレーうどんは子供も気に入ってくれたみたいで、喜んで食べてくれました。
ただ、子供にはチョト辛めかな?とも思います。
麺は鍋でゆでて、どんぶりにスープの素を入れて、最後に茹で上がったうどんとゆで汁をどんぶりに注いで完成!なので、違う味のものでも一度に作れて助かります。
ただ・・・美味しいことは美味しいのだけど、カップ麺とスープの味的にはあまり大差は無いかな~?と思いました。
カップ麺よりも麺のコシは強いと思います。
また、具が入っていない分カロリーも低めなので、減量中の方など工夫して食事を取りたい場合に向いてる気がしました。




人気のポイントサイトげん玉で、友達紹介バナーをブログやサイトに貼るだけで300P貰えるキャンペーンを実施中ですよ~!

3月1日~2日の2日間限定なので急いでね!
いろんなバナーがあるのでサイトに貼って目立たせちゃいましょう♪

こんな大きなバナーも!
  ↓


げん玉は、

・毎日簡単なアンケートで1000円が30名に当る(参加後にP付クリックバナーが出ることも)
・『ポイントの森』ページでは1日2回、クリックだけでPゲット
・げん鉄(すごろく)で遊びながらPゲット
・リアルサーチ(アンケート)
・100%ポイント還元のショッピングもある!
・メールクリック
・モバイルでのクリック

などなど・・・いろんな方法でポイントが貯められます。
換金は300円からと低額!
紹介制度は3段階なのも嬉しいですね☆