上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローソンの『Uchi Cafe SWEETS』、ご存知ですか?
ロールケーキやエクレアなどいろんな種類があるけど、最近私が注目しているのは『プラチナケーキ』シリーズ!
チョコレート系のケーキが好きなのですが、ケーキ屋さんで一つだけ買う・・・というのもなんだか気がひけるし、ローソンだったら便利なところにあって気軽に買えるし・・・ってことで、今結構はまっています。

今日、自分へのご褒美に買ったのはコチラ、Uchi Cafe SWEETSの『チョコレート』です。

uchi-tyoko-1
ナッツが散りばめられていて、コンビニモノとは思えない可愛らしさです。
見た目がもう、ケーキ屋さんのケーキみたいな感じ。

早速いただきま~す♪
uchi-tyoko-2
濃厚なチョコクリームと中に入っているホイップクリームがとっても合っていて美味しいです。
何よりも嬉しかったのが、底にしいてあるスポンジ!
濃厚チョコスポンジで、しっとりしていてどっしりしていて、とても食べ応えがあります。
正直、このスポンジだけもっと食べたいと思ってしまいました。
ただ、上のクリームと一緒に食べるとなお一層美味しかったので、やっぱりこれでバランスいいのでしょうね。
上からかかっているチョコレートも、やわらかいほうがいいかな・・・と最初は思いましたが、食べていくと食感の違いがまた美味しくて、やっぱりこれで完成形なのだな、と納得。
手軽に1個から買えて、専門店にも負けないくらいの美味しさはプラチナの名に相応しいかもしれませんね。

ただ一つ残念かな、と思ったのは、ケーキが乗せられている容器・・・というかビニルの紙がつるつる滑ってちょっと食べにくいこと。
まぁ、そのまま食べようとする私も私なのですが。
かわいい包装で包まれているのは見た目にはキレイなのですが、ケーキ自体はプラスチックや紙のトレイに乗っていたほうが食べやすかったかな、と思います。

そして・・・、次に目指すはチーズケーキです♪

レアチーズみたいな感じなのかな~?美味しそうです!




余談ですが、ティラミスもお勧め。
プラチナシリーズが出てすぐに飛びついてしまったのです(^^;
チョコよりもさっぱりしていて、コーヒー風味のクリームも◎!!
uchi-tira-1 uchi-tira-2

スポンサーサイト
もう12月も半ばなんですね~。
ここ数年は1週間、1月、1年があっという間に感じられます。トシかしら~(^^;

まぁ、年の瀬と言えば忘年会!なわけで、うちの会社の忘年会はこれからなんですが、先日友人と内輪の忘年会をしてきました♪
今年はなんだかんだ忙しくてあまりチェックできていなかったホットペッパーを久々にゲットしてサイトもチェック!・・・したら、WEBサイトはリニューアルしてたんですね。フームーと名前が変わっていました。
ホットペッパーをパラパラっと見て、PCでいくつかお店をピックアップして、待ち合わせた友人と携帯で店を決定して行って来ましただんまや水産
クーポン使ってお得に飲んだり食べたりしてきました~(^^)
その後、これまたクーポン使ってカラオケへGO!
楽しかったわぁ~久々に思いっきり歌いました。

やっぱり予算や雰囲気なんかが分かってからお店に行けるっていいですね。
今回は気楽に居酒屋でゆっくりしたかったので、条件を絞り込んでいくつかのお店をピックアップしてから携帯サイトで検索。クーポンページを画面メモに残して万全の体制でお店へ行って来ましたよ。

dannmaya
「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

海老と半熟たまごのシーザーサラダ↑をはじめ、お腹一杯頂いてきました~!
駅に近いし、お値段も安くて、これから友人と会うときの行きつけになるかもしれません。


現在フームーでは、忘年会支援金100万円キャンペーンをしています。
忘年会はこれから・・・って方は参加してみてはいかがでしょう??
詳しくはコチラから~!
       ↓↓↓








もうすぐ年賀状のシーズンですねぇ・・・。
今年も郵便局からの年賀はがきアピールが熱くなってまいりました。
ところで、今まで貰った年賀状ってどうしてますか?

私は100均で葉書ホルダーを買って収納していたのですが、なんだかどんどん貯まってきました(^^;
でも、なんだか捨てられないんですよねぇ。一応思い出でもあるし。
住所録としてはPCに入れてあるからいいんだけど、このイキオイで更に溜まっていったらチョット大変です。

子供の図工の作品なんかも捨てられないけど取って置きたいものなんですが、これについてはある程度たったら写真を撮って古いものから処分していました。
写真もいいけど、データの移行が面倒といえば面倒・・・と思っていたら、なんだかよさげなスキャナがあったので紹介しますね。
年賀状や子供の作品(イラスト系・A3まで)を保存しておくにはピッタリなんじゃないかなと思って。

それは『ScanSnap』といいます。
なぜコレが私の悩みにうってつけかというと、年賀状ソフトの『筆まめ』と連携できるからなんですね~。
私はモチロン筆まめ派ですが、使ってらっしゃる方、結構多いんじゃないかな?
住所録の個人毎に年賀状を保存しておけば、どんな便りを貰っていたか、すぐにわかります♪

また、『ScanSnap』に同梱されている「Adobe® Acrobat®」を最新版のバージョン9に無償アップグレードしてくれるキャンペーン実施中です。
Acrobat最新版が欲しい方は要チェックですよ!
画像を扱うならあって損ナシ!いくつもの画像データを一つのファイルにまとめるにも便利なソフトです。
















最近のワタクシ・・・、ニンテンドーDSソフト「パンダさん日記」でほのぼの癒されています☆

DS-panda

パンダに名前をつけてお世話(食事をあげたり洗ってあげたり)したり、一緒に遊んだりするのですが、画像がなかなかリアルなので、おもちゃっぽいチャチさが無いんですよね。
自分だけの愛らしいパンダと戯れてる感じ(^^)

こういったゲームって、どちらかというと地味なイメージで大人向けな気がしていたのですが、思った以上に子供も気に入ったようで、1台しかないDSが取り合いになってしまっています。

例えば食事。
いろいろ用意されていますが、私はパンダ=笹というイメージがあったので笹ばっかりあげてたんです。
でも息子はりんごなどの果物をあげてみたり、いろいろ試している様子。
何気ないことだけに、子供の考え方って柔軟なんだなぁってハッとさせられました。

ゲームの中では現実と同様の時間が流れているのですが、だからといって一日中張り付いているわけでもなく、「今は何してるかな?」とご機嫌伺いにいく感覚でパンダさん日記を楽しんでいます。

追記~

DS-panda2

なんとパンダさんにお友達ができました(^^)
子供もお世話が楽しい様子。
これ、結構遊びこめるゲームかもです☆




頭痛がひどい、なんだかやる気がわかない・・・年かなぁとも思うけど、まだまだ仕事も育児も頑張らねば!・・・ということで、初めてこういうジャンルの飲み物に挑戦してみました。

alfe

鉄分やカルシウムが不足すると疲れがたまりやすいんだそうですよ
鉄分不足だと貧血の原因にもなるし。
カルシウム不足だとイライラしてしまったりするし。
でも毎日の食事で一日に必要な栄養を摂るのって難しいですね(TT)
そこで、女性に特に必要そうな鉄分・ビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーが配合されているというアルフェを試してみることにしました。
ドリンク系は初めて飲むのでちょっとドキドキでしたが、思い切って飲んでみると・・・。

「フ~ム、ウマイ」

ちょっと薄めのりんごジュースのような味。(グリーンアップル味でした)
くいっといけちゃう丁度いい量(ちなみに50ml)

これで必要な栄養が摂れるなら簡単だしいいなぁ・・・。
もちろんこれだけに頼るのもイケナイかもしれないけど、
「あ~疲れた」ってな時に助けてくれるアイテムを備えておくのもいいね。

これからアルフェはちょっとしんどい時のいい相棒になってくれそうです。



マクドナルドのコーヒーが新しくなったの、ご存知でしたか?
その名も『プレミアムローストコーヒー』!
鱗は自宅でも職場でもよくコーヒーを飲むのですが、マックではコーラなどを頼むことが多かったんです。
先日、そういえば新しくなったんだっけ・・・と思ってプレミアムローストコーヒーを頼んでみたら、美味しくてびっくりしました!

kohi

いつも職場で飲んでいるドリップしたコーヒーと遜色ない美味しさで100円!!
これはお得ですね(^^)v
鱗はどちらかというと酸味のあるモカなどのコーヒーが好きなのですが、プレミアムローストコーヒーは苦すぎず、酸味が利きすぎずの丁度良い加減でした。
ハンバーガーにも合うし、コーヒーだけでももちろんイケる♪

飲み口が小さく開くようになっていて、カップも普通の紙より保温性が高そうなので、冷めにくいし、こぼれにくいし、テイクアウトにもいいなと思いました。
高い代金でこだわりのコーヒーを飲むのもいいんだけど、100円でこれだけのものが飲めるなら、それもいいよね(^^;
外出先で一息つきたい時の定番になりそうです♪

ファーストフードでコーヒーを美味しく・安く・お手軽に味わいたいかたはコチラも参考にしてみて下さいね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。